Wow! The pond snail on top of the crayfish!

目の上のコタニシ


・・・驚き過ぎたんで、つい英語で(笑)

失われる命もあれば、新たな命も芽生えるんやな~(´∀`*)


って言いつつ、タニシを5匹を加入・・・もとい生餌へ(グヘヘヘ

下品ですまん;

しかしな、生餌をやる時はこんな気持でないと前向きになれん( ー`дー´)キリッ

そんな、タニシから産まれたのが、この子らや~♪ “ら”っちゅーのは他にもおるやで。


タニシはなー、卵胎生で体外に卵を産み付けないんやで。

水槽内に卵を産み付けるんは、スネールやから間違わんとってや。

そうそう、間違わんとって ついでにタニシはな、雌雄異体やで、

たまに雌雄同体みたいに言う輩がおるけど、あれはウソやで。


卵胎生とはな

卵を体内で、ある程度育ててから、稚貝として体外に産み出すことなんやで。


ちなみに手塚治虫がタニシの研究をしとったそうなー( ゚ ρ ゚ )
手塚治虫「異型精子細胞における膜構造の電子顕微鏡的研究」、『奈良医学雑誌』第11巻第5号、1960年、 719-35頁